整体とタイ古式のお店 YURURI

無料ブログはココログ

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年12月

一年の感謝

本日で2017年最後の営業となります。

ご来店いただきましたお客様に心より感謝申し上げます。

今年も一年ありがとうございますheart01

来年も皆様のお元気な毎日の為のお手伝いをさせて

いただけますよう、初心を忘れずに励んでいきたいと

思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様、どうぞお身体にお気をつけて、

年末年始をお元気にお過ごしくださいclover

年末年始の営業について

早いもので今年も残りわずかとなりました。

当店の年末年始の営業についてのご案内させていただきます。

2017年は12月30日(土)までの営業となります。

今年のお疲れ解消にご利用いただけましたら幸いです。

尚、12月31日より1月4日まではお休みをさせていただきます。

(お休み中も、ホームページ、メール、LINE@からのご予約は

随時受付しています。)

2018年は1月5日(金)より通常営業いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、何かとお忙しいかと思いますが、あまり無理なさらず

お身体を大切に、お元気に新しい年をお迎えくださいhappy01

普段の食事

「普段、食事でどんな物を食べているのですか」と

聞かれることがあります。

僕は、食事はなるべく野菜中心に食べるようにしています。

20代の頃に、脂っこい物や甘い物を中心にとっていた時、

肝硬変になる手前と言われてから食事には気をつけています。

ただ、野菜をサラダで食べてしまうと、身体が冷えてしまい、

お腹も冷えて調子を崩してしまうので、サラダなどの生野菜は

暑い季節以外は時々しか食べないようにしています。

特に、朝は温野菜で野菜をとるようにして、

身体を冷やさないように気をつけています。

温野菜は、電子レンジで過熱しているだけなので、

とても簡単で量もとれます。

野菜のバランスは、肉や魚1に対して3位の割合です。

野菜中心でバランスの良い食事をとっているけど、

調子が悪いという場合、生野菜で身体が冷えてしまって、

内臓に負担がかかっているかもしれません。

そんな方は、温野菜を試してみてはいかがでしょうか。

「整体とタイ古式のお店 YURURI」

札幌市西区発寒6‐9‐11‐23‐101
TEL 011-664-8823

いただきもの

先日、お客様よりいただきました。

お心遣いありがとうございますhappy01

Kimg0210_3

初めて食べるお菓子でしたが、美味しかったです。

ごちそうさまでしたclover

睡眠

睡眠は、身体が疲れていたり、調子が悪い時などに、

疲れを回復したり、調子を改善させる大切な役割があります。

人は通常、疲れがたまると眠くなってきますが、

疲れがたまっても眠れない方が増えています。

自律神経の乱れだけでなく、眠る前にあれこれ考え過ぎたり、

激しい運動で身体や脳が活発になり過ぎても眠れなくなります。

ストレスや心配ごとを抱え込み過ぎることも、

内臓の動きを悪くして眠れない原因になります。

また、過労や夜更かしをしていると眠りたい時に眠れなくなります。

自律神経の乱れを感じている方は、三食しっかり食べて、

規則正しい生活するように心掛けましょう。

夜に考えごとをしてしまう方は、ある程度考えたらやめましょう。

考え過ぎると段々と不快になったり、不安な気持ちになります。

考え過ぎても同じことの繰り返しなので、前向きにいきましょう。

ストレスや心配ごとがある方は、ずっとその気分でいないように、

気分転換をして、頭を切り替えて、楽しい気分や嬉しい気分に

していきましょう。

仕事で過労や夜更かしになってしまう方、

仕事だけが生きがいではありません。

疲れたら休みましょう。お身体は大切です。

「整体とタイ古式のお店 YURURI」

札幌市西区発寒6‐9‐11‐23‐101
TEL 011-664-8823

身体への気持ちの影響

特に身体に負担をかけていないのに、体調が崩れる時があります。

そこには精神的な部分が関わっていることがあります。

例えば、悩みが多く、考えこんだりすると胃腸に負担をかけます。

怒りや緊張などの激しい感情が続くと、肝臓に負担をかけます。

絶望感や否定的な気持ちは心臓に負担をかけます。

内臓の調子が悪くなると、コリや歪みが出たり、

背中や肩、腰などに痛みが出てきます。

生活していると色々なことがありますが、

物事を深く考え過ぎず、クヨクヨせず、悩まず進みましょう。

前向きな気持ちこそ、健康に必要ですsign01

「整体とタイ古式のお店 YURURI」

札幌市西区発寒6‐9‐11‐23‐101
TEL 011-664-8823

12月の営業について

【12月のお休みについて】

・12月20日(水)は臨時でお休みさせていただきます。

・年末は12月30日(土)まで営業いたします。

※年末年始は12月31日より1月4日までお休みさせていただきますので、

どうぞ宜しくお願いいたします。

【お電話について】

12月よりスタッフ一名での営業となりますので、

施術中などでお電話に出られない場合があります。

その際には、留守番電話にお名前とご連絡先を入れていただけ

ましたら、確認後に折り返しお電話させていただきます。

お手数をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

また、ホームページのご予約フォームLINE、メールでも

ご予約を受け付けておりますので、宜しくお願いいたします。

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »