整体とタイ古式のお店 YURURI

無料ブログはココログ

« 手作り野菜 | トップページ | 気と感情のコントロール »

パパイヤの力

Ppapayaパパイヤにはパパインという消化酵素や、ビタミンA・Cが含まれています。
それにAHAというフルーツ酸も含まれていて、これが古い角質を取り除いて肌をなめらかにしてくれます。
タイのスパでもよく全身のラップ・トリートメントで生のパパイヤが使われています。

最近、タイで購入したパパイヤのフェイシャルスクラブを使い始めました。
99%植物成分で、パパイヤベースにアプリコットのスクラブが入っています。

タイに行くと、石鹸やハンドクリーム、スクラブ等をついつい購入しています。
天然の植物成分がたっぷりなのに安いんですよね。
(日本で買ったら高いんだろうなーって思うと、つい買ってしまいます。)

その中でも今回のスクラブはかなりのお気に入りgoodです。
使用してみるとツッパリ感がなくしっとりするし、洗顔後は少し顔が白くなった気がします。
(前にタイで買ったスクラブは少し刺激があったのですがこれは問題なしでした。
ちなみにこのスクラブは日本円にすると400円位でした。前の物はもっと安かった気がします。)
また、タイに行ったらこのスクラブを探してみたいと思います。

« 手作り野菜 | トップページ | 気と感情のコントロール »

タイのあれこれ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057264/22883204

この記事へのトラックバック一覧です: パパイヤの力:

« 手作り野菜 | トップページ | 気と感情のコントロール »